スポンサーリンク

穴馬がゆく、今年最後の投稿は競馬ブログランキング@レジまぐのご紹介!

2017年1月3日その他

オッズ馬券師あなうまさんです。

 

今年最後の投稿になります。

今回は競馬ネタから離れて、レジまぐの競馬ブログランキングなるものを見てみたいと思います。

スポンサーリンク

競馬ブログランキング@レジまぐ

現在、オッズ表の配信は「レジまぐ」で作ったブログ『穴馬がゆく別館』にて行っていますが、「レジまぐ」では様々なランキングを見ることができ、人気のあるブログやメルマガなどが一目瞭然となっています。

そこでここでは、『穴馬がゆく別館』が各種ランキングで何位に位置しているのかをご紹介したいと思います。

ランキングの元ネタはこちらでご覧いただけます。

ここでご紹介するのは、2016年12月31日時点の順位になります。

 

売上ランキング

売上ランキングは第17位でした!

ちなみに、どなたが有料版オッズ表を買ってくださったのかという情報は通知されませんので、こちらからご購入者様へアプローチすることは一切できない仕組みになっています。

セキュリティ上は良いことだと思いますが、少し寂しい気もしますね。

そこで、せめてこの場を借りて御礼の気持ちを述べさせていただきます。

いつもオッズ表をご愛顧いただき、誠にありがとうございますm(__)m

 

購読者数ランキング

こちらは何と第6位にランクイン!

フォローしてくださっている皆様、ありがとうございます!

 

注目度ランキング

何をもとにしたランキングなのかよく分かりませんが、第4位にランクイン!

ありがとうございます!

 

年末のごあいさつ

競馬ブログランキング@レジまぐは以上になります。

思った以上に反響があって嬉しい限りなのですが、このような競馬ブログを運営してきて一番感じたことは、「何はともあれ的中につながる情報を提供できるかどうかが大事」ということ。

その点、当ブログはまだまだですね・・・。

オッズ表はあくまで「利用する人によって解釈が変わるもの」であることは間違いないのですが、「この異常投票馬は買いなのかどうか」、「このレースは確実に荒れるのかどうか」といった普遍的、必勝法的な情報を提供できるようになりたいものです。

そういう意味では、このようなブログを始めるのは時期尚早だったかなぁと思わざるを得ません。

 

ですから、個人的には来年は我慢の年、実験を重ねる年にしなければいけないと思っています。

3連単をバンバン買って一時的な興奮を得る(笑)ことよりも、地道にPDCAを回していくことを優先しなければなりません。

そのために、年末年始の休みを使ってまずはこの本を読んでみようかなと。

暇ですからね(笑)

 

それでは最後に簡単ですが、ひとことご挨拶を。

ブログ開設から今まで、本当にありがとうございました。

つたないブログですが、ここまで続けてこられたのはひとえに読んで下さる皆様のおかげです。

どうぞ良いお年を迎えてくださいね。

その他

Posted by anaumasan


PAGE TOP