スポンサーリンク

2016ワールドオールスタージョッキーズの出場騎手が決定

競馬よもやま話

オッズ馬券師あなうまさんです。

 

「山の日」の祝日、いかがお過ごしでしょうか?

今日からお盆休み突入という方も多いかもしれませんね。

いずれにしても、中央競馬のない休日はゆっくりできます。

 

さて、今年のワールドオールスタージョッキーズは8月27日(土)、28日(日)に札幌競馬場で行われますが、出場騎手が決定したそうです。

Clipboard01

※こちらの記事をもとに作成

ワールドオールスタージョッキーズの出場騎手が決定 [News]

 

海外招待騎手に女性騎手が一人いらっしゃいますが、藤田菜七子騎手にも出場してもらえばいいのに(笑)

絶対盛り上がりますよね。

 

ちなみに昨年の1位はジョアン・モレイラ騎手、2位は武豊騎手、3位は戸崎圭太騎手でした。

といっても正直あまり興味がないですし、穴党としては何となくトップジョッキーばかりのレースには手を出したくありません。

昨年は8月29日(土)、30日(日)に札幌競馬場で開催されましたが、両日のオッズ表を見てみました。

ワールドオールスタージョッキーズの影響かどうかは定かではありませんが、断層手前の穴馬を軸に上位人気馬に買い上がるというセオリー通りに馬券を組んでもダメだったレースが多かったです。

 

う~ん、ワールドオールスタージョッキーズはオリンピック同様、スポーツの祭典として観戦するのが良さそうですね。

個人的には、ワールドオールスタージョッキーズの両日、特に札幌競馬場のレースは全てケンして、馬券は買わないようにしたいと思います。

 

最後に、今年はどの騎手が優勝するかを予想してみたいと思いますが、JRA代表騎手には「札幌競馬場が得意」というイメージの騎手がいないので、昨年に続き海外招待騎手のどなたかが優勝するのではないでしょうか?

 

以上、競馬トピックスでした。


PAGE TOP