【的中実績】雪の影響がなかった中山で3連複24,330円、馬連6,440円的中!(2017年1月15日)

カテゴリー: 的中実績

オッズ馬券師あなうまさんです。

 

先週土日の的中実績をご報告します。

雪の影響で土曜日は中京の馬券発売開始が遅れましたし、日曜日は京都と中京の開催が中止になってしまいました。

何だか不完全燃焼の週末になってしまったわけですが、唯一雪の影響を受けなかった中山でしっかりと好配当を的中させることができましたので、まぁ良しとしましょう。

それでは、オッズ表と的中馬券を振り返っていきます。

以下、オッズ表は全てレース当日午前9時30分のもので、赤=1着、黄=2着、水色=3着です。

2017年1月14日(

公開した予想・買い目はこちらです。

この日は計3鞍を購入するも、残念ながら的中したレースはありませんでした。

 

2017年1月15日(

この日は珍しく前半のレースに手を出してみたのですが、それが功を奏しました。

中山3R中山4Rで続けて好配当を的中!

しかし以降は良いところがなく、ブログで買い目を公開した中山8R中山11R 京成杯(GⅢ)はカスリもしませんでした。

ちなみに、公開した予想・買い目はこちらです。

 

京成杯(GⅢ)は3連複を計67点買っていたので、痛かったですね・・・。

それでは、的中した中山3R中山4Rのオッズ表と馬券を振り返っていきたいと思います。

 

中山3R(稍重+新馬戦の外的要因下で穴馬から3連複2万馬券的中!)

まずは中山3Rから。

オッズ表がこちらです。

的中馬券がこちらです。

配当は24,330円で、回収率406%となりました。

ちなみに発走前に買い目をツイートしていましたが、「参考にした」という方は一人もいませんよね(笑)

 

改めてオッズ表を見ると、とても簡単で理想的なレースだったと言えます。

単勝30.0倍未満の頭数が12頭と完全に×判定である上に、馬連1番人気(3-1)のオッズが17.2倍とかなり高いですから、荒れると見るのが賢明です。

加えて稍重+新馬戦という強い外的要因がありますから、ここは穴馬から入るのが良いでしょう。

 

そこでC群(馬連9位~12位)以降の穴馬を見てみると、軸馬にふさわしい馬が限られていることが分かります。

⑯⑨⑮の3頭ですね。

この3頭をそのまま軸馬にしても良いですが、できればもう少し絞り込みたいところです。

そこで、軸馬はより人気のない(=馬連順位が低い)⑨⑮の2頭だけにしました。

 

あとは、上位人気馬を相手にフォーメーションを組むだけ。

改めて馬券がこちらです。

外的要因が強いため相手を幅広く取りましたが、結果的には6位の断層手前の上位人気馬が2頭入りました。

仮に6位の断層より後ろの②や⑯が入ってきたらもっと好配当になりましたが、そうなることを期待してみる価値は十分にあったレースだったと思います。

 

中山4R(単複上昇馬から楽々と馬連6千円の好配当ゲット!)

次に中山4Rを。

オッズ表がこちらです。

的中馬券がこちら。

断層を伴った1番人気⑭が3着に敗れてくれたおかげで、6,440円の好配当となりました。

 

このレースはどう見ても、⑫から買うのが最善の方法です。

オッズ表をご覧の通り、⑫は馬連8位の断層直前という絶好のポジションから単複上昇しています。

それだけでなく、馬連マトリクス表、ワイドマトリクス表にも「買いの根拠」がありますよね。

 

馬連マトリクス表を見ると、馬連12-8のオッズ199.8倍は、その四方に比べて著しく低いことが分かります。

また、ワイドマトリクス表を見ると、ワイド10-12、12-8のオッズが、やはり四方に比べて低くなっています。

「異常」というほど強力なものではありませんが、⑫からの馬券に買いが入っていることが明確です。

 

これらの材料をもとに、⑫を軸馬に馬連を購入することにしました。

1番人気⑭が消えて好配当になる可能性も十分あると見て相手は幅広く取りましたが、結果的にはもう少し絞っても良かったかもしれません。

いずれにしても、僅か5分程度の予想時間で回収率600%超えを達成できましたので、コスパの高いレースとなりました。

ちなみに、こちらも発走前にツイートしていました。

 

さて、日曜日は京都と中京の開催が中止となってしまい中山を買うしか選択肢がなかったわけですが、案外それも悪くないかも?と感じました。

頭がスッキリして集中できますし、物理的にあれこれと手を出すことができない状況は、「とにかく馬券を買わなきゃ気が済まない!」という私のような愚か者にとってはプラスに働くようです(笑)

馬券で勝つためには、敢えて選択肢を絞り込むということが大事なのかもしれません。

 

それでは以上、土日の的中実績でした。

レース結果付きのオッズ表をこちらから無料でダウンロードいただけますので、馬券の研究や回顧にぜひどうぞ~。

関連コンテンツ

過去記事

ご案内

このブログについて

オッズ馬券師「あなうまさん」が運営する競馬ブログです。

ほぼ毎週のオッズ表配信を始め、レースの予想や購入馬券の買い目、レース回顧などの記事を投稿しております。詳しくはこのブログについてをどうぞ。

プロフィール

あなうまさん

あなうまさん

競馬歴10年以上のオッズ馬券師。基本的に穴馬を軸にするスタイルで、過去、払戻し100万円超え4回、万馬券的中は数知れず。オッズ表を作成するプログラムを組み、競馬予想に活用している。

オッズ競馬予想に欠かせない「オッズ表」を好評配信中!

詳しくはオッズ表の配信についてをどうぞ。

オッズ競馬予想をマスターしませんか?

オッズ競馬予想なら100万馬券も夢ではありません!詳しくはオッズ表の見方・予想の仕方をどうぞ。

的中証明

最近の高額的中

2016年12月18日(日)中京7Rで30万馬券的中!

詳しくはこちらをどうぞ!

【的中実績】3連単30万馬券大的中!!泥臭くてカッコ悪い買い目だったけど・・・(2016年12月17日、18日)


2016年8月7日(日)小倉記念(GⅢ)で30万馬券的中!

20116年小倉記念(GⅢ)

詳しくはこちらをどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


home