【お知らせ】2016年12月11日(日)香港国際競走のオッズ表について

2016年12月9日お知らせ

オッズ馬券師あなうまさんです。

 

今週末2016年12月11日()に行われる香港国際競走のオッズ表について、お知らせします。

今年はGⅠ香港ヴァーズ(芝2400m)、香港スプリント(芝1200m)、香港マイル(芝1600m)、そして香港カップ(芝2000m)の全てに、日本からトップクラスの馬が出走するようですね。

もちろんJRA海外レース発売の対象で、馬券の購入が可能。

時代は大きく変わったものですねぇ。

 

それは良いのですが、個人的な悩みどころは、「これら4レースのオッズ表をリアルタイムで配信すべきかどうか」ということ。

オッズ表を作るのは当然としても、それを当ブログにてリアルタイムで配信すべきかどうか・・・。

いかんせんお隣の国だけあって、発走時刻がその日のJRAのレースと近いんですよね。

ですから、JRAのレースの予想作業と、香港のオッズ表を作る作業がかち合ってしまうわけです。

オッズ表を作るプログラムは海外レースにまだ対応していないので、香港のオッズを採って、プログラムが読み込んでくれる形式に加工して、プログラムを実行して、出来たオッズ表をブログにアップして・・・という手作業を4回やらなければなりません。

 

う~ん、ちょっとハードル高いですねぇ。

あれやってこれやってと息が詰まりそうですし、JRAの方の馬券のパフォーマンスにも著しく影響しそうです。

ただでさえ当たらないのに(笑)、香港にかまっている暇などありゃしませんぞ。

 

ということで、香港国際競走のオッズ表の配信は、リアルタイムでは行わない、ということにさせていただきたいと思います。

何卒ご了承くださいm(__)m

ただ、香港のオッズを採るだけなら片手間でもできると思いますので、発走時刻の1~2時間ほど前にオッズを採っておき、後日そのオッズを元に作成したオッズ表をご紹介できればと思います。

ぜひお楽しみに。

 

いずれにしても、香港国際競走の馬券の売り上げは結構多くなりそうです。

JRAとしては「してやったり」といったところでしょうが、せっかくですから楽しみましょう!

阪神ジュベなんとかというGⅠよりも、香港国際競走の方が普通に面白そうですしね。

 

それでは以上、お知らせでした。


PAGE TOP