スポンサーリンク

【的中実績】nanako1着レースで3連単19万馬券的中!(2018年4月14日(土)福島7R)

的中実績

オッズ馬券師あなうまさんです。

最近重賞のオッズ表回顧ばかり行っていますが、たまには的中実績を(笑)。ということで、先週土曜の福島7R、福島11Rを振り返ります。

スポンサーリンク

2018年4月14日(

福島7R 4歳以上500万下牝

A群が1頭も絡まない、BBC型の穴レースとなりました。1、2着は単複上昇馬です。特に1着⑭の上昇ぶりが目立ちますが、nanakoの仕業です。相変わらず彼女の騎乗馬は実力関係なく大きく単複上昇しますが、困るのはその取捨の判断ですよね。nanakoの複勝率は12%程度ありますので、nanakoだからと言って即切ってしまうと、このレースのように来てしまった時に痛い目に合います。ですから私は最近、彼女の騎乗馬でもむやみに切らないようにしています。

さて、このレース、ご覧の通りA、B群の順位変動が非常に激しく、オッズも不安定です。となれば軸馬は9位の断層手前の馬で決まりですね。3着に来た⑤は単複オッズが少々心許ないですが、馬連は十分に馬券圏内ですし、これだけ上位人気馬が不安定であれば軸馬たる穴馬として、問題ないと思われます。

ということで、購入した馬券がこちらです。

⑤⑬を2、3着に据えた3連単フォーメーションと、③を1、2着に据えた3連単フォーメーションです。⑬はワイド⑦⑬が不自然に売れていたので買ってみたのですが、結果的には一切不要でした(苦笑)。

とにかく、軸馬⑤が3着に来てくれたおかげで、最終7→4→9番人気の3連単19万馬券をGETできました。⑤が2着なら27万馬券でしたが、十分な配当だと思います。

 

福島11R ラジオ福島賞

ついでに福島11Rを振り返ります。

穴馬⑪が3着に入り、3連複13,540円、3連単52,420円の配当になりました。まぁそれほど美味しい配当ではないです。

購入馬券がこちらです。

3着に来た⑪、9時30分時点では単勝オッズが40.0倍を超えていますが、その後、単勝10倍台まで一気に下落するシーンがありました。そこで迷わず本命に据えたのですが、期待通り3着に来てくれました。1着か2着に来てくれたらなぁ!と思いましたが、ハナ差で3着を確保してくれたので、贅沢を言ったらバチが当たりそうです。

いずれにしても、このレースに限らず、福島のようなローカル競馬場のレースでは「単複急落」が頻繁に見られます。実は先にとりあげた福島7Rの⑤も、単複オッズが急落するシーンがありました。時系列オッズは必須ですね。


PAGE TOP