【的中実績】波乱の皐月賞(G1)、馬連万馬券的中で払戻30万超え!(2018年4月15日(日)皐月賞(G1))

的中実績

オッズ馬券師あなうまさんです。

先日行われた皐月賞(G1)を振り返ります。

2018年4月15日()皐月賞(G1)

上位人気馬が総崩れとなり、馬連12,880円、3連複53,410円、3連単372,080円の好配当になりました。

このオッズ表を見て、②ワグネリアンと⑮ステルヴィオの馬連が7.3倍は売れすぎ(被りすぎ)!と思ったのは、私だけではないかと。⑮ステルヴィオはまだマシですが、②ワグネリアンは少頭数のレースしか出走していない上に、ヤネがユーイチですからね。ないない(笑)。どうせ昨年のカデナみたいになるんだろうな、と思っていましたが、案の定、全く見せ場なしでした。どの辺に大物感が漂っていたのでしょうか?(笑)

とはいえ、上位人気馬が総崩れになるとは思ってもいませんでした。②⑮⑤のいずれかは少なくとも3着には来るだろうと思っていましたが、あれだけ離して先行した⑩ジェネラーレウーノを捕らえられないとは、ルメール、デムーロ、ユーイチ、やっちまったなぁ。アンカツさんの言う通り、牽制し合って間に合わず、みたいな感じでしたね。

さて、軸馬は8位か10位の断層手前の馬で問題ないですが、重に近いような稍重の馬場ということもあって、私は10位の断層手前⑭⑫を軸馬にしました。

購入馬券がこちらです。

相手から②ワグネリアンと⑮ステルヴィオを切っている点、我ながらアホだと思いますが(笑)、結果的には正しい選択でした。3連単も買っておけばよかったと後悔しましたが、⑭⑫-②⑮⑤の2頭軸マルチで買って外していた可能性大。馬場が悪い場合は特に、上位人気馬が総崩れとなるケースも想定した3連単、具体的には穴馬の1頭軸マルチか、フォーメーションで相手を幅広く取る買い方が良いと思います。

いずれにしても、8位の断層手前⑦⑩から入っても獲れましたから、オッズ馬券師には嬉しいレースでした。


PAGE TOP