【オッズ表回顧】凱旋門賞(仏GⅠ)(2018年10月7日)

海外レース

先週日曜日に行われた凱旋門賞(仏G1)のオッズ表を回顧します。

2018年凱旋門賞(仏GⅠ)

レース当日19時頃のオッズ表

⑨クリンチャーの売れ方を見ると、私のように冷めた日本人は少数派なのか?と思ってしまいます(笑)。例年のことですが、応援馬券でかなり歪んだオッズになっていますね。結果はAAB型で馬連590円、3連複5,050円、3連単10,850円の配当になりました。3連複が美味しい配当になりました。というか、3連単が3連複のたった2倍の配当です。かなり歪んでますね。

 

レース当日21時頃のオッズ表

19時のオッズ表とさほど変わりません。私が買った馬券はこちらです。

10位の断層より後ろの大穴馬①③を軸にしました。③の手応えがいい感じで直線に向いた時は夢を見たのですが、残念ながらハズレ。ちょっと欲張りすぎたようです。3連複⑩-⑤⑲(⑬)-⑦⑫⑥⑪というフォーメーションで良かったです。

 

中位の断層手前の馬が絡む

凱旋門賞の馬券が買えるようになって今年で3年目ですが、3年連続で中位に出来た断層手前のB群、C群の馬が馬券に絡んでいます。単複オッズはあまり気にせず、馬連7~10位の馬を買い目に入れると良いようです(断層の位置にもよりますが)。来年こそは何とか獲りたいものです。日本馬にどんどん参戦してもらって、オッズの歪みを作ってもらって、ぶっ飛んでもらいましょう!(←不謹慎)。ということで、また一年後をお楽しみに。

関連記事:【オッズ表回顧】凱旋門賞(仏GⅠ)(2016年10月2日)【オッズ表回顧】凱旋門賞(仏GⅠ)(2017年10月1日)


PAGE TOP