【的中実績】朝日杯FS(G1)単勝的中ほか(2018年12月16日(日)中京9R、阪神11R)

的中実績

オッズ馬券師あなうまさんです。

今年も残り2週間を切りました。今週末は有馬記念(G1)ということで、週明けからマスコミが賑わっています。何と言っても話題はオジュウチョウサン×武豊ですよね。「もしかして奇跡が起きるかも・・・。」と、なぜか期待してしまうのは私だけではないと思います。が、ここは人気だけを持っていってもらって、ぶっ飛んでもらいましょう(笑)。

さて、先週の的中実績です。朝日杯FS(G1)でアドマイヤマーズの単勝を獲ることができました。オッズ表は、赤=1着、黄=2着、水色=3着です。

2018年12月16日(

中京9R 3歳以上500万下(ワイド異常馬から3連単5万馬券的中!)

とその前に、中京9Rを振り返ります。

ワイドマトリクス表を見ると、⑥⑰、⑥③のワイドが異常に売れていることが分かります。また、⑰もワイド異常馬と言ってもいいかもしれません。ワイド⑰③、⑰⑥が売れています。

どちらを軸にしようか迷ったのですが、このような場合はより人気の無い方を選ぶと良いです。今回の場合は⑥になります。

ということで、⑥からの3連単と⑥の単勝を買いました。ヤネは中谷くん(今年わずか11勝)です。だいぶ心許ない(笑)ので、単勝は少しにしました。

案の定単勝は外れましたが、きっちりと2着に来てくれました。最終1、3番人気が飛んで、3連単は5万8千円とまずまずの配当です。

ちなみに、このレースのワイド異常はオッズ表の「レース一覧」にもきっちりと載っていました。

(一部抜粋)

 

阪神11R 朝日杯FS(G1)(アドマイヤマーズの単勝的中!)

オッズ表がこちらです。

1番人気の②グランアレグリアが3着に敗れました。前日最終オッズで複勝オッズが1.0~1.0倍と圧倒的な人気になっていたため、「逆らえない」と思っていました。ところが当日蓋を開けてみると、単勝オッズが1.7倍をつけている時間帯があったりと、不穏な空気が漂っていました。

そこで私は⑥アドマイヤマーズから入ることにしました。⑥アドマイヤマーズの強調材料は、前日の日中、一時的に複勝1番人気になっていた点です。それだけです(笑)。ジャパンカップ(G1)のキセキと同じパターンですね。

ということで、購入した馬券がこちらです。

単勝を獲ることができました。単勝オッズは最終的に4.6倍まで下がってしまいましたが、まずまず満足のいく払戻です。馬単も獲れれば言うことなしでしたが、うまくいきませんでした・・・。


PAGE TOP