【前日最終オッズ表】有馬記念(G1)(2018年12月22日)

前日最終オッズ表

有馬記念(G1)

単勝30.0倍未満、複勝3.0倍未満、4.0倍未満、全て×となりました。波乱含みですが、馬連1番人気が7.1倍と低めですので、穴馬から入るべきか、上位人気馬から入るべきか、迷うところです。

私の予想は既に固まっていて、本命は⑭キセキにしました。

本命にした理由は、今日の日中、複勝1番人気になった時間帯があったこと、これだけです(笑)。JCの時ほどインパクトのあるオッズの動きではありませんでしたが、それでもオッズ的な根拠が何もない馬よりは良いかなと。

もちろん、とんでもないレコード決着となった前走の反動は気になりますし、最近のトレンドから言えば秋4戦は使い過ぎです。ただ、一昔前は、天皇賞の叩き台→天皇賞→JC→有馬というローテーションは決して珍しくありませんでしたので、今のキセキならやれるのではないか?と思いました。知らないけど(笑)。

外枠は痛いですが、個人的に他に勝負したくなる馬もいませんし、外国人ジョッキーのG1連勝を食い止めるのはユウガしかいない!と勝手に思っています。

馬券は⑭キセキの単勝と、⑭-③⑧のワイドで!うーん、当たる気がしない。。。


PAGE TOP