【予想&買い目】有馬記念(G1)(2018年12月23日)

予想&買い目

中山11R 有馬記念(G1)

◎⑭キセキ

本命は⑭キセキにしました。

不利な外枠ですし、どうしても目標にされやすい競馬になります。中山での実績もありませんし、ぶっちゃけ「勝てないだろうな」と思っています(笑)。それでも本命にしたのは、前日最終オッズ表の記事でもお伝えした通り、昨日の日中一時的に複勝1番人気になっていたからです。この1点に賭けます。なかなか勝てずに来ていますが、ここで何とか一矢報いてほしいです。

強力な相手はやはり⑫レイデオロですね。配当を考えればもちろん飛んでほしいですが、3着は外さない気がします。でも、飛んでくれないかな( ´艸`)クク。

その他の馬となると、C群の⑥⑩②④でしょうか。⑥サトノダイヤモンドや④マカヒキがここで復活!みたいなドラマもあるかもしれませんが、うーん、ちょっと厳しいかな(笑)。2、3着なら。

それと、内枠で有力なのは⑤だと思いますが、オッズ表的には買いづらいところに位置しているので、軽視することにします。

ということで、人気馬を中心に買いました。

③モズカッチャンは枠が良いですし、叩き2戦目で状態も良いです。⑧ブラストワンピースはあまり期待できないと思っているのですが、他に買いたくなる馬がいなかったので、消去法です。当たってくれたらラッキーです。

とにかく、⑭キセキが奇跡的に勝ってくれることに期待っ( ゚Д゚)クワッ。

それでは皆さま、良い有馬記念を!グッドラック。


PAGE TOP