【予想&買い目】マーチステークス(G3)、高松宮記念(G1)ほか(2019年3月24日)

予想&買い目

東西の両重賞ともに牝馬を本命にしました。今年一番の大勝負です。

マーチステークス(G3)

◎⑨エイシンセラード

昨日の10時頃に複勝オッズが1.1-1.1倍の1番人気に急落し、その後ずっと複勝1番人気をキープし続けました。買いの根拠はそれだけで十分ですが、オッズ理論以外の観点で予想してみても普通に買える馬です。稍重の馬場とはいえ前走(準OP)の時計はここでも十分通用するものですし、52キロの斤量も有利です。脚質(先行)もこのレースに合っています。

ということで、購入した馬券がこちら。

かなり入れ込んだ馬券になりました。

 

高松宮記念(G1)

◎⑨ナックビーナス
○③ミスターメロディ、⑬ダノンスマッシュ

シルクロードステークス(G3)を見た時に「高松宮記念(G1)はダノンスマッシュで行こう。」と決めていたのですが、今日のオッズを見てやめました。

代わりに本命にしたのが⑨ナックビーナスです。芝のスプリント戦はかなり堅実で、オッズ表的にも断層手前のちょうど良い位置にいます。ここ2戦はモズスーパーフレアの2着に甘んじていますが、前々走は斤量差がありましたし、直線の長い中京ならナックビーナスの方に分があると見ます。

馬券は⑨ナックビーナスの単複と、③⑨⑬の馬連(ボックス)、③⑨⑬を1着に固定した3連単です。

 

勝負馬券

今日の勝負レースは上記の2鞍です。その他の馬券は買っていません。

 

あなうま式馬券術

ツイートしました。


PAGE TOP