スポンサーリンク

【予想&買い目】NST賞、北九州記念(GⅢ)、札幌記念(GⅡ)他(2016年8月21日)

予想&購入馬券

PATの残高も少ないですし、本日は札幌記念(GⅡ)のみの購入です。

 

スポンサーリンク

本日の勝負レース

札幌11R 札幌記念(GⅡ)

◎①ヌーヴォレコルト

○⑮モーリス

単勝①と、馬連1-15の1点勝負!

ハープスターとゴールドシップで決まった2014年に近い形のオッズ表です。

ただ、2014年に比べると、上位2頭以外の馬にも十分チャンスがありそうです。

①ヌーヴォレコルトを本命にした理由ですが、枠順、距離、馬場状態などの条件を考慮すると①ヌーヴォレコルトの方に分があると感じましたし、とにかく⑮モーリスのオッズが信頼できません。

とはいえ昨年の年度代表馬である⑮モーリスがだらしない競馬をするとも思えませんので、ここは小細工なしでGⅠ馬2頭で決まることに期待します。

そうなんです、期待してるだけであって、自信はありません(苦)

 

その他、オッズ表的には⑪⑭③あたりの3着は十分にありそうです。

果たしてどうなるでしょうか!?

 

その他

新潟11R NST賞(見送り)

ハンデ戦です。

上位人気馬が信頼できないオッズですので、馬連8位の断層手前⑪⑬、馬連10位の断層手前⑩⑮あたりから狙ってみるのも面白そうです。

 

小倉11R 北九州記念(GⅢ)(見送り)

⑤ベルカントの相手探しといった様相ですが、何となく⑤ベルカントから買う気になれません。

オッズ表的にも死角はありませんし、回ってくるだけで普通に勝てそうなメンバー構成だとは思います。

ただ、何故かアイビスSD(GⅢ)の時のように自信を持って⑤ベルカントを本命にすることができません。

単勝オッズが低く、「おいしさ」に欠けるので、ここは見送りにしました。

2、3着が荒れることに期待するなら、C群の⑨⑥⑦①を相手筆頭にするのも面白そうです。

 

 

以上です。

1鞍だけなんて嫌だ!

札幌記念(GⅡ)を当てて、その払戻で最終レースを買いたい(笑)!

そのためにも、ヌーヴォレコルトと吉田隼人騎手、ガンバレ~(,,゚Д゚) !

 

参考までに。

 

オッズ表

オッズ表はこちらでダウンロード、ご覧いただけます!

 


PAGE TOP