【予想&買い目】京成杯AH(GⅢ)、セントウルS(GⅡ)他(2016年9月11日)

2016年9月16日予想&購入馬券

2場開催だとレースの選択肢が少なくて楽ですね。

買いたくなるようなレースがあまりありませんでしたが、それでも3鞍購入しました。

 

本日の勝負レース

中山11R 京成杯AH(GⅢ)

◎⑧ラングレー

⑧の単勝と複勝(1:4の割合)

ワイド流し
軸馬:08
相手:04,15,16(3点)

 

怪しい穴馬がウヨウヨいて迷ってしまいました。

こういうレースで幅広く買って買い目を増やしてしまうよりも、オッズ競馬予想的に何らかの根拠がある穴馬1頭、ないし2頭の単複でも買った方が良い気がします。

そこで、本命は⑧ラングレー1頭としました。

買いの根拠としてはそこまで強力な現象ではありませんが、前日発売の午前9時30分から午前10時00分にかけて、馬連8-14が36.7倍(12番人気)→11.2倍(3番人気)に急落していました。

馬連8-14を構成する2頭のうち⑭は比較的人気があるので、人気のない⑧を本命にします。

大穴馬⑮⑯④を相手に、ワイドも軽く買いました。

 

その他

阪神11R セントウルS(GⅡ)

◎⑩ネロ、②エイシンブルズアイ

単勝⑩②(7:3の割合)

 

オッズ表から勝ち馬を絞ることが難しかったので、「普通に」予想してみました(笑)

出走表を見ると、今回のセントウルS(GⅡ)は年寄り(6歳以上の馬)が多いことが分かります。

6歳以上の馬はここ9年一度も勝っていないので、5歳馬の⑩ネロと②エイシンブルズアイに期待してみた!というわけですが、我ながら幼稚な予想ですねぇ・・・。

 

中山12R

◎①ドラゴンゲート

単勝①

 

あろうことか1番人気の単勝を購入してしまいました。

というのは、時系列オッズで①絡みの馬連が売れた時間帯があったためです。

それでもなお単勝オッズが3倍以上ついていますから、「美味しい1番人気」と感じました。

圧勝した前走の再現となってくれたら嬉しいですが、オッズ表的にはどの馬が来てもおかしくないので、そう簡単にはいかないんでしょうね(苦)

 

 

以上です。

今日は3連複や3連単はもちろん、馬連の購入すらなし!

それでも全然当たる気がしない!(笑)

穴馬たちよ(人気馬もいるけど)、久しぶりに良い思いをさせてくれ~!

 

オッズ表

オッズ表はこちらでダウンロード、ご覧いただけますのでぜひどうぞ!

 

[adsense336_228]


PAGE TOP