スポンサーリンク

【前日最終オッズ表】ホープフルステークス(GⅡ)、有馬記念(GⅠ)(2016年12月24日)

前日最終オッズ表

前日最終オッズのオッズ表です。

スポンサーリンク

ホープフルステークス(GⅡ)

前日最終オッズのオッズ表

ひとこと見解

1番人気②レイデオロは藤沢和雄厩舎でC.ルメール騎手騎乗です。

暮れの競馬の流れからするとこの馬に逆らうのは無謀と言えますが、オッズ的には死角がありますので、他の馬が勝ったとしてもおかしくありません。

②以外の馬で目に付くのは⑭ですが、岡田総帥+柴田大知騎手のコンビですね。

地方馬の単複上昇は結構よく見るのですが、馬券になることは少ない印象ですので、どこまでやれるかと言った感じ。

かといって他の穴馬には買える要素がありませんので、個人的には見送り前提でいようと思います。

 

有馬記念(GⅠ)

前日最終オッズのオッズ表

ひとこと見解

①キタサンブラックと⑪サトノダイヤモンドが抜けています。

両馬とも今年大活躍し、馬主にも勢いがありますね。

ただ、オッズ的には本日の阪神カップ(GⅡ)のように、抜けた2頭のどちらかが馬券圏外になってもおかしくありません。

基本的には①⑪から本命を選ぶという方針で良いと思いますが、①⑪の3連複2頭軸というのは危険かもしれません。

いずれにしても、単勝30.0倍未満の頭数が7頭と少ないですから、穴党にはあまり面白くないオッズ表となってしまいました。

それでも今のところ、玉砕覚悟でC群(馬連9位~12位)から買ってやろうと思っていますが(笑)

①キタサンブラックを捕まえようと他馬が早めにスパートをかけてごちゃつくようなら、十分紛れる可能性もあるのでは?と期待します。

とにかく、明日のオッズ表を待ちましょう!


PAGE TOP